30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

瞑想はじめました

f:id:masa61yuki88-n:20171016143556j:image

 

最近やたらと本を読んでおり、Amazonの「あなたのお買い物傾向から」の項目から何故か、「はじめよう瞑想」的なタイトルの本を見つけ、それなりの評価なので購入しました。

 

瞑想ってどこかスピリチュアルな感じがして、宗教っぽい感じがするのと胡散臭さがあるのとで私にとってはどこかとっつきにくい感じがしたので正直、

「オススメされてもなぁ・・・」

って感じでした。

 

普段から読む本といえばサスペンス、ホラー系の小説と哲学系、お金系だったのでAmazonからこの荒んだ性格を直したらいかがか?とオススメされたように聞こえたような気がします。

 

前おきが長くなりましたが、内容はというと

『信じる者は救われる!!』といういかにも宗教な事ではなくて、瞑想を科学的に解釈しいかに生活に影響するのかを説明されている文面でした。

 

仏像でよくみる印  ↓ ↓ ↓

f:id:masa61yuki88-n:20171017000654j:image

これですね。

片手でやるお金マーク 

f:id:masa61yuki88-n:20171017000852j:image

これもよく見かけると思うんですが、何故この印を結ぶのかというのも筆者の独特の観点で語られているのも面白いです。

でも読んでみると成る程!という思いになります。

 

一通り読み終えて瞑想をやっているのですが結構難しいです。

アフィリエイトと同じく、続ける事で上達していけると思います。

近いうちに悟りをひらくかもしれないニッチの独り言でした。

ありがとうございますm(_ _)m