30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

読んで損はしない良本

普段からジャンルに関係なく、本を読んでいるのですが久々に良本を見つけて思わず投稿致します。

 

まず、

あなたは自分がしてきた努力を周りに話したりしていますか?

これ見よがしにいい事をしている方はいますか?

 

自分で意識せずとも「私はこんなに努力してます」「ボランティアしてます」って遠回しでアピールしている事ってありませんか?

私もその内の一人で、いわゆる「寝てません」的なミサワ気質の発言をしたりします。

それこそ自然に言ってしまったりして、既に癖のようなものになっています。

 

しかし、数日前Amazonショップ内で「あなたのオススメ」欄で自分的に衝撃的なタイトルの本を見つけます。

 f:id:masa61yuki88-n:20171009172500j:image

どこか分かる気がするし、だけどだからどうなの?って疑問の答えが載っていると解釈してくれれば大丈夫です。小難しい事が書かれているという訳ではないですし、ページ数も150ページ程です。本好きであれば、1時間程で読み終える事が出来ます。

 

個人的な感想ですが10代〜40代と幅広い年代に対応しているんじゃないかなって感じです。

自分を見つめ直すという部分でもいいですし、将来は大物になりたい学生さんには持ってこいな本なので気になる方は一度読んでみてはどうかなと思います。