30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

仕事が出来る人、出来ない人

f:id:masa61yuki88-n:20170928131747j:plain

 

今までの経験の中で『この人痛いタイプだな』といった経験はないだろうか?

私はつい最近というか、今までの統計でこの人って多分嫌われているんだろうなって

思う人が身近にいました。

 

その人の口癖というのがズバリ

 

『俺は計算して行動してるから』です。

 

こういう口癖の人って周りから嫌われているとか、本人は何もしていないポンコツ

多いと今までの経験則で感じます。

以前の職場についても同じ感じの人がいて、常に上からな人でした。

『お前は気に入ったからこの仕事振ってやるよ』

『俺が認めたやつは間違いない』

『俺は全体を見て仕事をしている』等々。。。

そんな人がその後どうなるかというと、

  • 従業員が一人しかいない部署に飛ばされる
  • 誰でもできる単純作業の仕事を一日ずっとやらされる
  • できるだけ早く帰って頂く

のような扱いになっていきます。

本当に頑張っている人はその仕事を黙ってやっていて、仕事のしすぎで顔から疲労感がでている人間が本物だと思います。

『俺は計算して~』といっていた人が僻地の部署に飛ばされた記念?として、

書かせてというか吐き出させて頂きました。