30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

youtuberとは?

f:id:masa61yuki88-n:20170831142746j:image

 

最近の子供の将来の夢をしっていますか?

結構知られていると思いますがトップ10の中に

『youtuber』

がランクインされているんです。

私世代から考えたら、

文明って進化するんだなって思います。

 

ところで、、、

記事を書こうと思ったのもそもそもyoutuberをあんまり良く思ってない。(ほぼ嫉妬)

と考えていたのですが、見方を変えようと思ったのがキッカケでした。

 

私が知っていたyoutubeって海外のイメージがあって、日本人が動画投稿してるってイメージがあんまりなかったんですね。

でも今やyoutuberのタレント事務所なる会社があるから驚きです。

youtuberのなり方についてですが、PCとちょっとした動画編集の知識があれば誰もが世界に自分を発信できちゃいます。

 

簡単でしょ?

 

でも考えてみて下さい。

自分でプロデュース、撮影、編集、投稿するのって結構大変だと思うんです。

常に毎日ネタを見つけなければいけないし、

撮り直しもあるだろうし、

有名youtuberであれば投稿しただけで見てもらえるけど、初めて動画投稿する方にとっては、

せっかく頑張ったのに誰も見てくれないなんてザラにあると思うんですね。

だから

 

変顔

f:id:masa61yuki88-n:20170901120217j:image

 

奇声

f:id:masa61yuki88-n:20170901120842j:image

 

っていうのもある意味、努力ではないかと思います。

と考えるとyoutuberを暖かい目で見る事が出来るんじゃないかな?と思います。

 

とはいえ、私には向いてなさそう…。