30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

10年ぶりの歯医者へ。。。

ご飯を食べている際に、

「パキッ」

と口の中で音が鳴り、石でも入っていたか?と舌で口の中を探っていくと。。。

 

下前歯に妙な空間がある事に気付きました。

 

  1. 飲み物を飲むとしみて痛い。
  2. 息を吸うだけで痛い。
  3. 「さ」行が喋りづらく心が痛い。

あれ…。

これ。

虫歯なんじゃない??

 

f:id:masa61yuki88-n:20170830141004j:image

 

こんな風になるならまだ良いですが。。。

ワイルドって言うか。なんと言うか。

 

いやいや!!とにかく歯医者へ連絡!!

 

歯医者へ向う途中、、、

「これ抜歯したら差し歯なのかな?」

「中古とかないかな?ヤフオク…。」

と半ばパニック状態。

 

受付で

「虫歯かもしれません。しみるし、痛いし。」

と伝え、診断。

 

先生「歯医者って何年くらいいってないです?」

 

私「10年以上は…」

 

先生「これ見て。歯石すごい事になってるよ。」

 

私「先生なんて?」

 

先生「歯石がたまってるよ。」

 

心が救われました。掃除をしてもらい、歯磨きの仕方を教わりました。

先生いわく、このままほっといたら本当に歯がなくなっていたかも。早めに来てもらって良かったとの事。

 

歯は大切にしないといけないなと思った今日この頃でした。

 

皆さん、歯医者は定期的に行った方がいいですよ(b゚v`*)