30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

とりあえず三日坊主を克服しました。

f:id:masa61yuki88-n:20170829110940j:image

 

「よし!!今日からこれを続けよう」

で3日以上続いた事のない、まさに典型的な

三日坊主です。

宜しくどうも、おはようございます!!

 

以前より『ダイナマイトモチベーション』でモチベーションを落とさない特訓をしていますが、

私は今まで目標の立て方を間違えていたようです。

 

ごく一般的な目標の立て方というと

「1ヶ月で10キロ痩せる」

「半年で月収100万になる」

「海賊王にオレはなる」

と言った目標を立てると思います。

 

強い信念や緊急性がなければ目標を掲げてもモチベーションが続かず結局続いても頑張って1ヶ月とか。。。

 

特に今までやった事がない事を生活の一部に加えると自分が思っている以上にストレスになります。

ならば、どうすれば良いのか。

 

『目標のレベルを最低限まで下げる』

 

これがもっとも続く事であるとわかりました。

以前の投稿で目標を掲げましたが、

 この取るに足らない目標をまずやる事が自分に自信をつける第一本になるのだと思いました。

 

nichebrother.hateblo.jp

これを見ている方も目標や目的があると思いますが設定をする時は

『まず目標のレベルを下げる!』

事をはじめにやってみてはいかがでしょうか?