30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

自分磨きから脱線し続けてかれこれ5ヶ月。。。

今更ながらブログタイトルの『自分磨き』から脱線している事に気がついた私、

30歳。。。

 

今までの自分磨きというと、、、

  • プログラミング
  • 画像編集
  • 資格習得(勉強中)

である。

資格習得以外は順調に出来ていると自分では思っていますが、

「そろそろ本気だそう」(明日から。。。)

と思います。

ただ、無理にあれもこれもすると、結局は計画崩れになるのは今までの経験上

分かっているので計画的にかつ自分の身の程をわきまえた上で設定していきます。

 

とりあえず、今までやったことのない事を日常的に取り入れることにします。

★目標

  • 一日に本を10ページ読む(読んでない本多数あり)
  • 毎日PCを触る癖をつける(タイピング)
  • 「ありがとう」を毎日100回いう(独り言可)

こう思ったのもダラダラとネットサーフィンをしていた時に見つけた本やら自己啓発のサイトを見てやっていこうと思いました。

 

一つが

『ダイナマイトモチベーション』

もう一つが

『借金2000万円抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまい口ぐせ』

という本になります。

 

ダイナマイトモチベーションは、名のとおり爆発的なモチベーションを持続させる方法を教えてくれる音声教材。

f:id:masa61yuki88-n:20170816172321j:plain

「こりゃ、今の私にピッタリじゃないか?」

と思って購入してみました。因みに実践中です。

 

そしてもう一つの本については、『引き寄せの法則』的な感じの本で、今までそういう系の本は読み漁ってたのですが何ともとっつきにくい感じだったので実践には程遠いものでした。

 

この本に関してはタイトルにある『ドSの宇宙人』なるキャラクターがツンデレ的に主人公を正しい方、望んでいる方向に導いてくれるといった面白おかしい感じな物語方式で引き寄せの法則とは何か?というのを教えてくれる本です。

「これなら自分にもやれるな!」

と自信がつきます(b゚v`*)

 

ちょっとセールスっぽい感じになっちゃったんですけど、この2つの教材と本でブログタイトルである【30歳からの自分磨き】を本格的に実践しようと思います!!