30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

iPad Pro 専用アクセサリ やはり純正は良いものだった!!

iPad Proも無事届き、やはり欲しいのはアクセサリ

 

実はiPad Proが届く前にApplepencilは注文済みであり、もっと言うと発売日である6月13日に届いていました。

私的には発売日にはiPadが届くであろうという考えだったので、ペンだけ届きiPadがない状態の私はかなり滑稽な姿であったと思います。

 

f:id:masa61yuki88-n:20170711174928j:image

 

結局1ヶ月近く袋からも出さずに只々箱を眺める日々が続きました。

 

さて、愚痴はここまでにしておいてApplepencilのレビューをしていきます。

おそらく、iPad Proで検索してこられている方は色々なレビューを見てきた事と思いますが、

私も負けずにレビューしていきますね♪

 

メリット

  1. 1世代のiPadProで使った事はないのですが、書き心地としては紙に実際に字や絵を書いている気分。
  2. 既存のメモアプリでもいいのですが、Evernoteとの相性は抜群でした。さらに、ノートとしてのレベルがアップしているかのようです。
  3.  Procreateなるアプリなのですが、いわゆるお絵かきアプリですね。これがなかなか面白く書いたレコードをプレビューができるのです。

 

デメリット

  1. 置く場所に迷ってしまう。使い終わった後にどこにしまおうか迷ってしまうのはやはり考えもの。。。専用のケースも純正で売ってはいるのですが、iPadにくっつけるような物が欲しいところ。
  2. 液タブとしてはまだまだなところがある。液タブを使ってPhotoshopで編集をする事があるのですが、iPadと比べるとやはり液タブが一歩リードしている。
  3. 何と言っても対応アプリがお絵かき系かメモアプリ系に偏ってしまうのか。これは使い方にもよるのですが、このアプリApplepencilでやってみたらチョー面白かったみたいなものがあれば投稿していこうと思います。

 

メリット・デメリットを書いていきましたが正直、デメリットは無理矢理に書いた感じです。

だって、正直めちゃくちゃ使いやすいんですもん♪

 

もし、iPadProを買うのであれば、Applepencilは買いですよ!?