読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの自分磨き(●´ー`●)

まだだ!まだ間に合う!はずでしょ?

ご無沙汰しておりました。

ブログを中断していてから、数日経ちました。

実は次の就職のつなぎとして、バイトを行なっていました。

この歳になって、まさかアルバイトをすることになろうとは、子供の時の自分にとったら考えられない状態と相成っています(。ω。;)

 

さて、プログラムのお勉強については、諦めずに続けております。本を読んで、「分からないところがあったら飛ばしてください」と明記されていましたが、私の性格上、

気になって気になって寝る事さえも忘れてしまう程、詳しくしらべないと気が済まないたちであり、1ページにつき2時間も手が止まってしまった状況が続いた日がありました。

さて、現在の進捗の方はどうなのか?

 

HTML/CSS

なかなか進歩しています。自分で独自にサイトを作れる!とまではいきませんが、本に載っている。サンプルサイトの作りかたを参考にして、単純なサイトを作る事はできるようになりました。

 

C言語

以前の本については、あっという間に読み終えて現在は、『明解!C言語』なるものを読み進めている状態です。やはり、初めに読んだ本が良かったのか、この本を読んでいても理解して読む事が出来ています。

勉強する順番って大切なのだなと痛感するのでした。

 

今後について

だいぶ後の話になるのですが、C言語を読み終えたら一度、C言語学習は置いといて、

javescriptなるものを勉強していこうと思います。

また、いつになるか分からないが、自己啓発を中心としたブログを今後新しく作っていこうと思っています。

作ろうと思ったきっかけは、そのブログの方で・・・。